GardenPorterのブログ

滋賀県にある山野草のネットショップ、GardenPorterのブログです。山野草を始めとする四季折々の草花やお手入れやガーデニングに関する情報を初心者の方にもわかりやすくお届けします。

GardenPorterのこころの内

ブログを始めて第四日目です!

 

 山野草の初心者も安心のネットショップ“GardenPorter”(ガーデンポーター)は、実は、人格を持っているのです。ですから、お客様の気持ちを汲みとったり、お客様とともに喜んだり、笑ったり、時には、お客さまと共に悩み、模索したり、・・・

 

 そんな“GardenPorter”ですから、お庭に山野草をご自分でお好きな場所に植えたいというお客様には、仕入れた状態の黒いビニールポットのままお届けします。

 

 鉢植えで楽しみたいというマンション住まいやアパート住まいのお客様、もしくはお勤め先のオフィスなど・・・のお客様には山野草に似合った鉢に植え替えてお届けします。

 

 玄関先の下駄箱の上に山野草を飾ったり、書斎机の上に・・・、トイレのちっちゃな棚に・・・、キッチンカウンターの上に・・・、食卓テーブルに・・・、テレビボードの上に・・・、床の間に・・・、ベランダの手すり部分にハンギングして楽しんでもらうのも素敵です。

 素敵な鉢に植えて山野草をお届けてさせてもらうと、お手元に届いたその瞬間から思いのままのところに飾っていただけます。

 鉢についても幾種類か用意し、お好みのものをチョイスしていただきます。鉢の下に敷く布の敷きもの(鉢や山野草に似合うもの)なんかもセットできるようにしたいなとイメージしています。

鉢の下に敷く板石(厚みが1㎝~3㎝くらい)や、表面を焼いて焦がした風合いのある木の板なんかもいいと思いませんか?

 

 

f:id:GardenPorter:20150701171254j:plain

 ★鉢台に置いた キキョウ(桔梗) 

 ・草丈・・・40㎝~100㎝ほど

 ・開花時期・・・6月~9月

 

 植物 + 鉢・敷布・敷き台・照明 これらは空間を演出します。 “GardenPorter”には空間を演出したいという精神があるのでこのようなサービスをめざしています。造園業である株式会社 近江庭園が母体だということは前にもブログで述べましたが、造園とは“空間創り”にほかならないのです。手がけるもののボリュームや規模は全然違いますが、思想は同じなのです。

 

 人には、“主観” とか “好み” とかがあって、いろいろな思いがあると思います。「植物+鉢+敷きもの」といった組み合わせを想像しただけでも、いろんなパターンが考えられます。お客様に喜びと満足をお届けします・・・“GardenPorter”はそんな気構えでいます。

 

荷が重いっ!

 

 山野草の初心者も安心のネットショップ“GardenPorter”(ガーデンポーター)は、ただいまリニューアルオープンの準備中です。

8月下旬リニューアルオープン予定です。

よろしくお願いいたします。