
GardenPorterのブログ

滋賀県にある山野草のネットショップ、GardenPorterのブログです。山野草を始めとする四季折々の草花やお手入れやガーデニングに関する情報を初心者の方にもわかりやすくお届けします。

インスタグラム始めました!

Instagram ハリネズミ

www.gardenporter.com

 

 突然ですが皆さん、「インスタグラム」をご存知ですか?

FacebookTwitterを始めとする今人気の「SNS」の1つです。

インスタグラムは、他のSNSに比べとにかく写真でいっぱいなのが特徴です。

なにせなにか画像を載せないと投稿できない仕組みなのです。

ですからインスタグラムのユーザーは、写真好きでいっぱい!

そして写真好きに人気なのは、やはり美しい風景や自然です。

そこでGardenPorterも自然や草花の美しさをお届けするべく、アカウントを作ってみました。

まだ始めて間もないですが、すでにたくさんのユーザーさんとフォローし合っております。

そこで今回は、今まで投稿した中で「いいね!」の多かった写真TOP10を紹介していこうと思います。

10

https://instagram.com/p/-S7tSZRZzs/

11月24日のブログ「竹の一輪挿しを作って、山野草を生けてみよう!」で作成したものです。

海外の方からの人気が高かったです。102いいね!

9

https://instagram.com/p/-UwV7gRZ9B/

私の自転車日本一周時代の写真です。山口県にある角島大橋にて撮影。103いいね!

8

https://instagram.com/p/-YUOPoRZz6/

12月1日のブログ「庭師とめぐる、庭めぐり~紅葉の名刹・鶏足寺~」で紹介した、横山神社です。111いいね!

7

https://www.instagram.com/p/-d_UcTRZy-/

昨日のブログ「庭師とめぐる、庭めぐり~無鄰菴・後篇~」で紹介した苔の写真です。

上の神社の写真と合わせ、世界の苔好きからの人気がありました。113いいね!

6

https://www.instagram.com/p/-gjJ-kxZxG/

バックパッカー時代、アメリカの「バーニングマン」に参加した時の写真です。現代美術家・浜崎建氏による滅茶苦茶かっこいいインスタレーションです。120いいね!

5

https://www.instagram.com/p/-tbfv7RZ-s/

最近の京都の現場での写真です。手前の石張りから始まり、最後の仕上げの植栽を終えたところです。126いいね!

4

https://www.instagram.com/p/-wGBxaRZ1F/

 

こちらも「バーニングマン」。自由さ溢れる写真です。142いいね!

3

https://instagram.com/p/-n349yRZ3U/

 

自転車日本一周中に見た夕景。確か島根県あたりだったと思います。168いいね!

 

2

写真ではなく動画なので載せられませんでした・・・。

家で飼っているハリネズミの毛繕いシーンです。186いいね!

代わりにハリネズミのソ二くんの別写真を載せておきます。

https://instagram.com/p/-ba62xxZ2t/

1

https://www.instagram.com/p/-yjd3uRZ5p/

日本一周中、屋久島のウィルソン株で撮った写真。220いいね!

 

 という感じで自然や庭、ハリネズミ、旅の写真をアップしているので、よかったらフォローしてください!

IDは「@garden_porter」です。よろしくお願いいたします。

 

記事・・・飛田亮

 

 山野草の初心者も安心のネットショップ“GardenPorter”(ガーデンポーター)は、9月11日にリニューアルオープンいたしました。

 

よろしくお願いいたします。

 

www.gardenporter.com