
GardenPorterのブログ

滋賀県にある山野草のネットショップ、GardenPorterのブログです。山野草を始めとする四季折々の草花やお手入れやガーデニングに関する情報を初心者の方にもわかりやすくお届けします。

第2回「インスタグラムで人気のあった画像」TOP10!

Instagram ハリネズミ

www.gardenporter.com

 もうご存じの方も多いと思いますが、GardenPorterはインスタグラムというSNSのアカウントを持っていて、今回は投稿した写真の中から人気のあったトップ10を紹介していこうと思います。

↓インスタグラムの説明・前回の結果はこちら↓

10

https://www.instagram.com/p/-5-KtzRZzq/

自転車日本一周中、屋久島で登山したときの写真。ちなみに靴はモンベルの防水のやつ。167いいね!

9

https://www.instagram.com/p/_isID9RZ6K/

万博記念公園の日本庭園にて。1月5日のブログに掲載予定です。178いいね!

8

https://www.instagram.com/p/_LSjxIRZ3S/

12月15日のブログ「竹の器と瓦を使って山野草のミニ寄植えを作ってみました!」に載せたお正月の寄せ植えです。

手づくり市にて欲しがってくれたお客さんもいましたが、その重さに断念していました。179いいね!

7

https://www.instagram.com/p/-wGBxaRZ1F/

 

前回4位。アメリカのバーニングマンにて。186いいね!

6

https://www.instagram.com/p/-_fUK2RZyC/

 

12月5日のブログ「クリスマスに向けて、ナチュラル素材でリースをつくってみよう!」の作品。

リンゴがふやけていくつか落ちてしまいましたが、なんとかクリスマスまで持ち堪えました。191いいね!

5

https://www.instagram.com/p/_ZMl44xZ1A/

エジプトのダハブにて。世界一周中の旅人は大体皆ここでダイビングのライセンスを取ります。私も練習後、この猫ちゃんとくつろぐ日々を送っていました。193いいね!

4

https://www.instagram.com/p/-n349yRZ3U/

前回3位。いつかの旅すがらに見た夕景。200いいね!

3

https://www.instagram.com/p/-RDSzXxZza/

前回2位。我が家のハリネズミ、ソ二くんとメロちゃんの動画です。

載せれないのでソ二くんの写真を。214いいね!

2

https://www.instagram.com/p/-yjd3uRZ5p/

前回1位。屋久島のウィルソン株。308いいね!

1

https://www.instagram.com/p/_BptMVRZ77/

12月9日のブログ「滋賀県のおすすめ紅葉スポット!メタセコイア並木に行ってきました」に掲載したもの。350いいね!

 

 以上で終わります!

他にも色々な写真をアップしていますので、よければ気軽にフォローしてください。

IDは「@garden_porter」です。よろしくお願いします。

 

記事・・・飛田亮

 

 山野草の初心者も安心のネットショップ“GardenPorter”(ガーデンポーター)は、9月11日にリニューアルオープンいたしました。

 

よろしくお願いいたします。

 

www.gardenporter.com