GardenPorterのブログ

滋賀県にある山野草のネットショップ、GardenPorterのブログです。山野草を始めとする四季折々の草花やお手入れやガーデニングに関する情報を初心者の方にもわかりやすくお届けします。

第3回「インスタグラムで人気のあった画像」TOP10!

www.gardenporter.com

 今回で3回目を迎えるこの企画。

毎月最終の土曜日に更新していこうかと思っています。

↓前回の結果はこちら↓

 一応知らない方のために説明しておきますが、インスタグラムとはSNSの1つで、投稿するには必ず画像を付けなければならない為、より視覚的で直感的、ダイレクトな反応を楽しむことができます。

言葉の通じない海外のユーザーからもバンバンいいね!やフォローが届きます。

自然の美しさや日本文化を発信するにはもってこいのツールなのでGardenPorterも利用させてもらっている訳なのです。

それでは今まで私が投稿した中で、人気のあった画像をTOP10で紹介していきます。

10

https://www.instagram.com/p/-n349yRZ3U/

前回4位。いつかの旅すがらに見た夕景です。

確か日本海側、島根県あたりの道の駅で見た気がします。

この場所がその日の野宿スポットになったことは間違いないです。

203いいね!

9

https://www.instagram.com/p/_LSjxIRZ3S/

前回8位。12月15日の記事「竹の器と瓦を使って山野草のミニ寄植えを作ってみました!」で初登場した瓦の寄植えです。

手づくり市に出品した際、お客さんが買おうか迷っていましたが、その重さにあえなく断念。

手づくり市の運営さんに気に入って頂けたようで、一時期HPの写真館に載せてくれていました。

私の写真も写っていたので、恥ずかしかったのでお知らせはしませんでした。(笑)

204いいね!

8

https://www.instagram.com/p/BAJwniNRZ4d/

お正月休み中、富士山にお参りに行ったときに撮った写真です。

河口湖にある大石公園のイルミネーションを見に行きました。

まだ日が沈んですぐだったのでうっすら明るく富士山がのぞめます。

208いいね!

7

https://www.instagram.com/p/BAcLyEdxZ5Q/

三重県にある四日市コンビナートを見に行ったときのものです。

日本三大工場夜景にも選ばれていて、スチームパンクな世界が広がっていました。

同じ場所で撮影をしていた人々は皆一眼レフを持っていたので、欲しくなってしまいました。

いつも自然のことばかり考えているので、たまには鉄分が異様に摂りたくなります。

217いいね!

6

https://www.instagram.com/p/_rN1hmRZ3d/

 クリスマス・イブにつくったお菓子の家です。

まず生地を作るところから始まるので、完成するまでにかなりの時間がかかっていました。一日で全部作ろうとするにはかなりの根気が必要です。

あと家のオーブンが小さかった為屋根がひん曲がってしまいましたが、味はおいしかったです。

218いいね!

5

https://www.instagram.com/p/BAUkGFsRZ-C/

 

前回3位。我が家のハリネズミ、ソ二くんとメロちゃんの動画なのですが貼り付けられないので、代わりにメロちゃんの下にもぐってアフロみたくなってるソ二くんを載せておきます。

221いいね!

4

https://www.instagram.com/p/_ZMl44xZ1A/

前回5位。エジプトの東、紅海沿いにあるダハブという町です。

ダイビングスポットとして有名で、ライセンスを取りに世界中から旅人が集まって来ます。

私もおよそ一週間、アドヴァンスのライセンスを取るために滞在していました。

233いいね!

3

https://www.instagram.com/p/_rPCi-RZ6B/

先ほどのお菓子の家に、ハリネズミのメロちゃんが遊びにきたところです。

フンフン匂いをかいで今にも食べそうだったので、壊されないように引きとめました。(笑)

235いいね!

2

https://www.instagram.com/p/-yjd3uRZ5p/

不動の2位。屋久島のウィルソン株です。

朽ちた屋久杉の巨大な株の中から空を見上げると、ハート形に見えるというなんともロマンチックなものです。

319いいね!

1

https://www.instagram.com/p/_BptMVRZ77/

不動の1位。12月9日のブログ「滋賀県のおすすめ紅葉スポット!メタセコイア並木に行ってきました」に掲載した写真です。

どこまでもオレンジ色のメタセコイアが続く様は美しいの一言に尽きます。

360いいね!正直この記録を塗り替えられる気がしません。

 

 以上、人気のあった画像TOP10でした!

また来月やろうと思いますので、位の記録が変わるよう、インスタグラムも頑張って更新していきたいと思います。

アカウントIDは「@garden_porter」ですので、どうぞ気軽にフォローしてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

記事・・・飛田亮

www.gardenporter.com